我が家は6人家族。

 

洗濯物の量も大量で、毎日朝と夜の2回洗濯機を回します。

 

いつも部屋干しなので、乾燥する季節でも、加湿器要らず。

柔軟剤のおかげで部屋に芳香剤など置かなくてもいい匂い。

 

と、自分に言い聞かせ洗濯に励みます。

毎日毎日、やってもやっても終わることのない洗濯。

たまにはさぼってもいいかな?

なんて自分を甘やかしてしまったら、次の日にはとんでもないことに!

そして只今そのとんでもないことになってしまった洗濯物と格闘中。

 

あともう一回は回さなきゃ~。

干す場所あるかな。

こんなことなら昨日やっとけば良かった。

と、いつも反省するけれど、その反省は全く生かされることなく、また同じ過ちをおかしてしまいます。