娘とスマホ

こんにちは。 我が家の中1の長女に、誕生日にスマホが欲しいとおねだりされています。 まだ早いんじゃないか? と思うわたしは、考えが古いのでしょうか?? 中1で携帯電話をもつなど、わたしの中学生時代からは想像もつかないことです。 今は時代が変わっ…

耳掃除

こんばんは☆突然ですが、わたしは耳掃除をすると咳が出ます。息子たちもわたしと同じで、耳掃除をしてあげていると咳が止まらなくなってしまいます。夫は全くそうゆう現象が起きることはなく、また、娘も平気なので、耳掃除をしながら咳き込むわたしたちを見…

ゴールデンウイーク休戦日。

こんにちは。 今日はゴールデンウイーク休戦日。 夫は仕事。 子どもたちは学校。 わたしは3日から始まる5連休に備え、 ぐうたら過ごして体力温存中です。 我が家の子どもたち、 とにかく元気いっぱい!! 5日間もなにして過ごそう・・・。 わたしの体力は…

我が家の定番朝ごはん

お題「朝ごはん」 我が家の朝ごはんの定番メニューは 納豆ごはんに味噌汁! たまーに+玉子焼き 寝坊した日は毎回このメニューです。 納豆のある国に生まれてきて良かった!

我が家は6人家族。 洗濯物の量も大量で、毎日朝と夜の2回洗濯機を回します。 いつも部屋干しなので、乾燥する季節でも、加湿器要らず。 柔軟剤のおかげで部屋に芳香剤など置かなくてもいい匂い。 と、自分に言い聞かせ洗濯に励みます。 毎日毎日、やっても…

春~

初めまして。 もうすっかり春ですね。 とは言ってもわたしの住んでいる地域は北国で、桜の便りはもう少し先のこと。 それでも玄関のドアを開けたときにふと漂う、春先のあの匂いが大好きで 春の訪れを感じ、そしてなんだかウキウキしてきます。 毎年、春を迎…